詩あわせ絵師 武田暢博 いつの間にか6月中旬


詩あわせ絵師 武田暢博 何時の間にか6月中旬

詩あわせ絵師 武田暢博 何時の間にか6月中旬

お久しぶりです。

怠け者の私です。

いつの間にか更新することなく、FBに偏っておりますので(毎日投稿)

前投稿から一か月経ってしまいました。

申し訳ありません。

今日はね、知り合いとキス釣りに出かけましたが

仕掛けが餌に食らいつくキスが小さすぎて私が使用していた針にはかかりませんでした

途中同行している方の幾分小さめの仕掛けを使わせていただき2匹釣る事ができました。

かなり小さな仕掛けが必要とわかりました。

残念な釣果でしたが、お昼は一緒にいった方の知人の自宅でアジとトビウオのさしみ、

鯛めしを火起こしから始めダッチオーブンで炊き御馳走になりました。うまかったです。

武田暢博の著書「思いのかたち」