詩あわせ絵師 武田暢博 替え歌


詩あわせ絵師 武田暢博 替え歌 野風増

詩あわせ絵師 武田暢博 替え歌 野風増

こんばんは

歌ってみて下さった方おららえますか?

今回も替え歌シリーズを紹介いたします。

どうぞ、カラオケで歌ってみてくださいませ。

パート13までありますよ

 

 

 

 

替え歌パート8
歌:河島英五「野風増」:作詞伊奈二郎、作曲:山本寛之
「野風増」 替え歌詞 「玉露、II」
お前が20歳になったら ・ お前が20歳になったら
酒場でふたりで飲みたいものだ ・ 玉露を一杯飲みたいものだ
ぶっかき氷に焼酎入れて ・ ぬるめのお湯でゆっくり淹れて
つまみはスルメかエイのひれ ・お菓子は和菓子か和三盆
お前が20歳になったら ・ お前が20歳になったら
想い出話で飲みたいものだ ・お茶の話で飲みたいものだ
したたか飲んでダミ声上げて ・ がぶがぶ飲んで笑って飲んで
お前の20歳を祝うのさ ・お前の20歳を祝うのさ
いいか男は生意気ぐらいが丁度いい   ・ いいか玉露は45度ぐらいが丁度いい
いいか男は大きな夢を持て ・いいか 美味しい玉露を淹れろ
野風増 野風増 男は夢を持て ・ 玉露 玉露 お茶は奥深い

お前が20歳になったら ・お前が20歳になったら
女の話で 飲みたいものだ ・お茶の話でのみたいものだ
惚れてふられた昔のことを ・苦い渋い美味しい淹れ方などを
思い出してはにが笑い ・語り合って談笑す
お前が20歳になったら ・お前が20歳なったら
男の遊びで飲みたいものだ ・コンテストの話で飲みたいものだ
はしごはしごで明日を忘れ ・練習練習くりかえし
お前の20歳を祝うのさ ・お前の20歳を祝うのさ
いいか男は生意気ぐらいが丁度いい  ・いいか玉露は45度ぐらいが丁度いい
いいか男は大きな夢を持て ・いいか美味しい玉露を淹れろ
野風増 野風増男は夢を持て ・玉露 玉露 お茶は奥が深い

お前が20歳になったら ・お前が20歳になったら
旅に出るのもいいじゃないか ・コンテストに出るのもいいじゃないか
旅立つ朝は冷酒干して ・出場朝は玉露干して
お前の門出を祝うのさ ・お前の健闘祈るのさ
いいか男は生意気ぐらいが丁度いい  ・いいか玉露は45度ぐらいが丁度いい
いいか男は夢を持て ・いいか美味しい玉露を淹れろ
野風増 野風増男は夢を持て ・玉露 玉露 お茶は奥深い
野風増 野風増 男は夢を持て ・玉露 玉露 お茶は奥深い

詩あわせ絵師 武田暢博 へようこそ
http://takeda-13.com/blog/

武田暢博の著書「思いのかたち」