詩あわせ絵師 武田暢博 早風呂 つばき


詩あわせ絵師 武田暢博 早風呂 つばき

詩あわせ絵師 武田暢博 早風呂 つばき

14日午後9時26分震度7、M6,4 2016熊本地震発生

お見舞い申し上げます。

福岡震度4

ゆっくりお風呂もおちおち入れなかったが

今日は久しぶりにゆっくり浸かった

比較的福岡は落ち着いていたので

今日は早風呂に入った。

午前中から熊本の姉の友人が被災していてその買出しに出かけた

運送会社は荷物は受け付けていないそうだ。

とにかく水などの確保、支援物資を買い求めた

輸送手段が動き出して送り出す予定。

私たちは幸いなるかな

食べ物にも、飲みものにも、お風呂にも入れるしあわせ

緊張の日々いつまで続くだろう

地震の治まるまで、復興まで

福島と同じように先の見通しは。

犠牲者も出ている。悲しいかな

自然の驚異にはなす術はない。

武田暢博の著書「思いのかたち」